世界の終焉で逢いましょう
ROとエミルの世界で活動中


このブログについて


.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

星が見える名言集100




メッセージ




プロフィール


カミルス

Author:カミルス
RO復活しました

エミルclover鯖で活動中。
夜メイン。



アニメPV&名曲集


presented by 原作アニメ.com


カレンダー


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ


はじめに (1)
RO (145)
ROマイキャラ (0)
空想創作 (4)
キャラクター裏設定 (1)
RO以外? (28)
エミルクロニクル (0)


最新記事




最新コメント




カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ




アニメPV&名曲集




presented by アニソン名曲.com



アニソンYoutubeメドレー




presented by アニソン名曲.com



地球の名言



presented by 地球の名言



Youtube音楽PV集Ⅱ




presented by Youtube音楽PV



ニコニコ x YouTube 動画ランキング




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.03.23  VBに遡りますが <<01:30


パッパラッ~


2月某日、氷の洞窟にて


発光

無事発光完了。
その後すぐにお姉さまの元へ


あっ

お気づきであろうか

もう遅い

何を考えたのか(何も考えてないが、すっかり頭からぬけていたのは確かだ)
装備を落として転生に事を運んだわたし。

「……?」→「あっ!」みたいな構図になる。
おねーさまとめてまって戻しちゃイヤだ~


という経過を経て


無事アサクロに


土星でアサクロになった。



そしてわたしはいま、ハエでマップを飛んでいる日々を送っている。
あまりインしてないから歩みは遅いけど、3次職になれるレベルまでは早めに引き上げたい。


RO2月のメモリーはこれくらい。
あとはどんだけ幼女好きがいるんだっΣ(=ω= ll)って結果発表みて驚いた件。
教皇様なのはわかってたけど差がスゴすぐる。
シャイのたれ人形ほしかったなぁー( ´ー`)y-~~

3月メモリーは今のところなし。
2,3回ちょろっと狩りしたくらい?
アサクロの60台の狩場をグルグル探してる最中です。

No.177 / RO / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.03.21  わからない心情 <<00:47


こんばんはー。
今回もROじゃーないですけども。
人の心理とは面白いというかなんというかみんなおかしくなってる気がする。


みんなはどうなんだろうね。
私は漸くここ数日で計画停電に少しずつ対応慣れした気がしています。
初日は思いっきり振り回されましたけど。
その後もお店とか営業するのかしないのか、はたは何時なのか?
その日に販売する商品の手配などなど。これがホントに頭痛かった。
前日になっても曖昧な状況続きで気疲れが強いです。
が、漸く落ち着きを見せてきました。

それにしてもホントにスゴイなぁと思うのは店に来る来店客の様子。
押し寄せてくるという言葉がぴったりな様と、殺気じみた感情。
端からみても凄まじい。

世間ではパンや、米や水や、オムツだティッシュだ、カップめんだなんだと。
買占めが続発している現実。
でもどう考えても可笑しくない?

買占めする行動自体が可笑しくない????
コンビニでかごいっぱいのパンを買ってる人がいて、その後棚はすっからかんだったとか聞いたけど。
食べ切れたのだろうか。ううむ。
別にお店が開かないわけでもないし(時間短縮あれど)、別に困窮しているわけでもない。
商品はしっかり店頭に並んでる。(地震の影響で一部はいらないものは確かにあるけどさ)

別にそこまでする必要なレベルではないよねと、端から見て思うんですよ。


電車ストップしたその日、私の携帯充電厳しかったんですよ。
充電するやつはある、しかし電源がない。
お店はやってないし、タクシー並んでるから席を長いこと空けられない。
けども目の前にはコンビニ。
そりゃいくでしょコンビニ。買おうと思うでしょ充電器。

「すいません完売です」

ご丁寧にUSB充電するものや、コンセントに挿すだけは残ってて他は完売とか。
電池も完売とか。間違えて手に取りそうになったのは内緒だけど。

行く先々、コンビニで「完売」というセリフを何度も聞かされ、充電器か充電できる店を探しながら、なんとか目的地へ行こうとしてるわけですよ。連絡とれなくて必死ですよ。
コンビニ10件は行きましたが全部完売でした。お店の人にお願いしてみましたがコンセントも借りれず(コレは仕方ない)かなり悪戦苦闘。
2,3件ないのはわかるけど、全部が全部無いって可笑しくない?誰よ買占めテルの。本当に必要だったのか。
まあ最後は喫茶で充電しましたが、あれはほんとに辛かった。或る意味辛かった。
自業自得もあるけどそれにしてもなさすぎた。


品切れ品薄状態のものが多すぎると思う。
本当にお米無くなって買いたいけど買えない人はどうすればいいの。
レトルト商品食べたくなった人はどうすればいいのーーー
それはおいといて、ティッシュないから買いたいのにどこにもないわーて苦笑してた親子がいたり、パン屋にスゴイ行列でみんなが大量に買い占めていくと苦笑していたお客様がいたり、我先にと買い走る人が居たり、

もう少し落ち着こうよって思っても可笑しくないよね。
東京落ち着けって言われたよね、誰だっけ。
その様子をまじかで見てるわたしを含めそう思ってる人多いと思う。

買占め行動は他人の迷惑。
分け合う心もって本当にいますぐ必要な人達の元にもちゃんと届くようにしてほしい。
もし自分が欲しくても手に入らなくて悲しい想いをしていたらどう思うかなんて考えるまでもないもんね。


それにしても助かった命がどんどん消えていくというニュース聞きました。
一人でも多くの方の命が助かることを切に願っております。
そして電気の復旧が少しでも早く進むことを願っています。
わたしたちは節電頑張りましょうw
無駄な電気は消す。使わないコンセントは抜く、暖房つける前に一枚はおる。
この3つは心がけて実践中であります。




No.176 / RO以外? / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2011.03.14  4日目を迎えるにあたり <<21:04


こんばんは。
今日は電車止まってるよ!という電話で目が覚めました。
タクシー捕まらず、結局はバス(スゴイ渋滞)と徒歩でいけるとこまでいったもののたどり着けずにおわった。
スゴイ疲れた一日でした。情報少なすぎた。

大きな地震が起きてからもうすぐ4日目迎えます。
地震のあったその日は、いつもとは違うお店にヘルプで入っていました。
地震起きてた最中は揺れる中包装紙をかけてましたが(地震は割りと冷静)、かなり長く強く揺れましたね。わたしがいた店はどうも災害に強いらしく被害は特に無かったんです、大きい割りに。瓶とか割れることも無かったし。地下のせいもあるかもしれませんが。他の店では停電や死者などがでていたらしく、その時の状況がうかがい知れました。その日は電車がストップしてお店に泊り込む覚悟だったのですが夜中に電車が復旧したので頑張って帰ることができ、辛うじて難民は回避。家も特に壊れたものもなく、まあわたしの部屋のテレビが落ちてて、本がバッサーーなってたくらいでした。若干の気がかりは家が壊れるかと思うくらいにミシミシいっていたということくらいでしょうか(古いから)
しかし、今回の大地震で被災地である東北が壊滅状態にまで追い込まれ、テレビをつけるたびに酷い惨状に心が痛むばかりです。
今も救助活動で助けを待っている方たちが多く残されています。一人でも多くの人達が少しでも早く救出されることを願ってやみません。


明日からかなり冷えこんで雨や雪が降るそうです。
体調など崩さないように気をつけください。



No.175 / RO以外? / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
